遠い太鼓 [読書]



季節は秋。秋は読書の季節ですね。
だからというわけでもないのですが、読書に励んでいます。
ま、励んでいるというほどでもないのですが。


村上春樹『遠い太鼓』を読了しました。
随分前の本です。村上春樹がヨーロッパに暮らしていた3年ほどの期間の生活などを書いたエッセイ風の紀行文です。
うん、どうなんだろう、エッセイというには明らかに違うし、
紀行文と言ってしまうには、生活に根付いている話が多いような気もする。
でも、ジャンル分けなんて、どうでもいいですよね。
要はその本が楽しいか楽しくないか、好きか嫌いか、ですよね。
そういう意味ではパパねこはこの『遠い太鼓』は好きな本なのです。
なにしろ、もう10回は読んでいるし、同じ本を3冊持っている。

かなり分厚い本なのですが、読み始めるとすぐ読めてしまいます。
本を読みながら、コーヒーを飲むのは、やはり至福のときですね。

P9160012.JPG



パパねこの子育てブログ もよろしくね
http://kosodate-papaneko.blog.so-net.ne.jp/


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

コーヒーの輸入、禁止日曜日の夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。